linokeyの日記

目標達成のための記録。

夢は目指せば目標になる、だから達成しにいく

『夢は目指せば目標になる』


いままでどこかしらで何度か聞いてきた言葉だと思うのだが、先日この言葉を聞いたとき、はっとした。今の私にはとても響いた。


漠然と、

こうなれたらいいなー。

これができるようになるといいなー。

と思ったことは、


でもできないよね、

だって無理だよね、

私なんてなれないよね、


と、夢のまた夢だと自己暗示をかけてきた。


なれないなんて、

できないなんて、

誰が決めたんだろう。



夢が叶うのを夢物語のように待つんじゃなく、夢を目指して目標達成すればいい。

なりたい自分に近づいたらいい。


この思いを忘れたくなかったから、ここに書き記すことにする。



私の夢。


①理想の健康な体づくり→今年が終わるまでに体重50kg, 体脂肪22%達成。

②英語力→1月のTOEIC730達成。

③図書館司書資格取得。2020年までに

④教職大学院入学。2020?21?

⑤35歳までに結婚、出産をする。



一歩ずつ、光の方向へすすんでいこう。