linokeyの日記

目標達成のための記録。

去年とはまた違う

合唱の季節。


去年は、プレコン金賞スタートでしたが今年はプレコン最下位スタートです。


エンジンかかりますな。



この子達の声はすごく良い。

ただ、音に自信がないだけ。


あと1週間でどこまで登るんだろね?



やっぱりみたい、1番の景色。





今年のリーダーの切り口には、驚かされることばかり。

発声練習にあくびのうた、みんなを鼓舞する語り、松岡修造トランプで崖っぷちバンザーイ!!と。

教卓をバシバシたたき、1人ずつ面談して、ピアニッシモを今の声だと思え、と。



1学期に関わりを悩んだふたり。

ううん、その魅力に私が気づいてあげれてなかっただけ。

ふたりの行動、エネルギーがいっただろう。だからみんなの心が動く。


このタッグ、最高だな。