linokeyの日記

目標達成のための記録。

自分で進む

だれかが、悪い方に流されてると、そちらにつられてしまうことがある。



反対に、よいことをしていると、そちらに鼓舞されることもある。



影響されやすいといえば、それまでだけれども、お互いに励まし合える関係を築きたいし、高め合うポジティブな気持ちを持ち続けたい。



人間関係って、難しいって思ってる。

いまだに。30年生きても。


相手に自分のことをわかってほしいのに、

自分では自分をさらけ出すのを躊躇する。


だめなところいっぱいの自分に絶望しながら、相手の輝きに嫉妬しながら、


それでも誰かと一緒に生きたい。

それでもどうしても愛がほしい。



ほしいほしいとねだる自分、もらえなくてすねてふてくされる自分は、まるで子供みたいで。



明日が来るのだから、

明日はきっと何かが変わると希望をもって眠る自分も、まるで子供みたいで。




自分から明日を変えようとする力、

自分から相手に関わろうとする力、



そんな全力で自分の力を出す瞬間を、

この先もっとつくっていきたいと思う。




まわりにゆだねたり

相手に流されてると

なんだかI should have done..になりそうだから。