linokeyの日記

目標達成のための記録。

うらやましい

嫉妬の気持ちをどうすべきなんだろう。



まわりの友達がどんどん、けっこんして、彼氏ができて、




私も充分しあわせなはずなのに。




不倫しながら子供の前に立つ先生が私の中では、ちがうやろって思ってしまって、



それは個人の勝手なんかもしれんけど、



あまりにも日常で悪ぶれてなくて、



苦しくなる。




そこからやっと解放されて喜ばしいことなのに、今度は彼氏を比べてしまう。



いろんな友達にたくさん会ってくれる彼。

すてきなレストランの予約に、好きだと言ってたお店を覚えてくれている繊細さ。




自分の境遇とどうしても比べてしまう。




去年のことまだ引きずってるね私。

誕生日当日、土曜にもかかわらず一切連絡なくて、もう忘れてるんやろうなとあきらめてた1日が長かったこと。夜に会いに来た時に、くしゃくしゃの紙にくるまれたプレゼントを自分で取りに行ったこと。中身はすてきなものだったけど、その過程が残念すぎて悲しかった。




今年もそうなったらどうしようと思って、もうリクエストしようと思う。



かわいそうな私になるのがもう嫌なんだ。

獣になれない私たちの、晶の気持ちが痛いほどわかる。


自分のために、相手を正当化させないともたない。



さほど私に興味がないのか?

週3回くらいたまったものを出せる相手が近くにいるから好都合なのか?




他の人の彼氏が羨ましくなる時がある。


替えて欲しいとは思わない。


ただ、羨ましくなる。



どうせわたしにはそんなええことしてくれる彼氏なんていないんだって、それで終わり。



ふたりのスタンダードを探していきたい。