linokeyの日記

目標達成のための記録。

けっこん

30代でしたいことナンバーワンは、


結婚と出産。


お母さんになる。

家族を作る。



もう同級生で叶えている人はたくさんいる。

わたしはその間、仕事で鍛えさせてもらったから、家族が欲しいと思う。


結婚は不自由じゃないと思う。


1人よりももっと自由でラクで

1人でするには大変で1人ではできないことを2人でするために一緒になるんだと思う。

2人でいるときに、1人でいる時と同じように過ごしたら、1人でいたいと思わなくなるとおもう。


わたしも1人時間を愛する人間だけど。


わたしは、


察してほしい、理解してほしいの出し合いで、前はダメになったと思う。自分の思ってること伝えてないのに、じぶんじゃない相手に伝わるわけがないやんな。



付き合うことと結婚との間には、一体どれだけの隔たりがあるんだろう。