linokeyの日記

目標達成のための記録。

じぶんのからだ

いままで、今回31年間お世話になっているからだ。


昔から痩せていたことはないし、

柔軟運動をしても人一倍かたいし、

食べ物や運動を、自分のからだのために見直すこともあまりせず、自分の勝手にしてきた。



だから、いつもからだに自信がない。


そしたら、人と会う自信がなくなる。


そしたら、自分を取り囲むすべてのものが、どうでもよくなる。



自分の思いを体現してくれている自分のからだなのに、こんな仕打ちじゃ失礼だよなぁ。



遅ればせながら、からだに向き合う2018年に。

からだが欲しい栄養と運動を。



シンプルなことが、自分勝手で意志薄弱な私には難しい。だって31年間の習慣と日常を変えることって相当なエネルギー。


でも、変えることが確実に私の自信に繋がると思うんだ。


いま肌は、sk2に戻してから、復活。

やっぱり他のを使えない‥頼りになる。



そばで見守って励ましてくれる人がいる。

すごく好きなその人に、もっと自信をもった私を見て欲しいのも、頑張ろうと思う一つの理由。



つづかない人間の私。

変わりたいよー。