linokeyの日記

目標達成のための記録。

かりかりぼいん

フィリピンへ行って来た。


アジア!!というかんじを久々に味わった。ストリートチルドレン、道端で暮らす人、崩れそうな店、ボコボコの道路、ネズミ‥


観光客がたくさん訪れているセブでさえ、この状況であれば、他の地域はどうなんだろうと思ってしまう。


ぼったくられるんじゃないか、スラれるんじゃないか、という警戒と不安が常につきまとう毎日は、エネルギーを使う。



シンガポールに帰って来て、その平和ボケ加減がよくわかった。



タイトルは、目標。かりかりぼいん。

ぶよぶよちょんじゃだめ。



ずっと好きでいてもらいたい。